fc2ブログ

お知らせ~2月からお稽古場移転~

  • 2008/01/30(水) 21:58:42

今までのスタジオ、移転になります。
体験・見学に来られる方、スケジュールや場所などご確認の上、出来ればお電話いただいてからお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくは下記ページをご覧下さい。

http://dance.easter.ne.jp/kyousitu.html

エステの旅♪

  • 2008/01/30(水) 21:56:24

08013000

5週目を利用してのエステツアー。今回も大好きな神戸で。
とっても豪華なツアーでした。
興味のある方、詳しくは下記ページをご覧下さいね(^^)

http://dance.easter.ne.jp/0801okurakobe.htm

また明日から頑張ります~♪

8年間の感謝

  • 2008/01/27(日) 20:40:59

08012777

自分の教室として始めてから8年間、とても環境の良いスタジオを使わせて頂いていた事、心より感謝します。
今日がその最後のレッスンでした。
最後という事で、普段来れないメンバーが来てくれたり、レッスンは出来なくても顔を出してくれるメンバーには、心温まる思いでした。ありがとう!
私の周りにはいつも優しい笑顔が一杯。
本当に幸せ者だと、嬉しく思っています。
この気持ちは絶対、舞台に乗せるからね。

色んないざこざが無ければ、きっと今日は悲しい一日だったと思います。
だけど、おかげですっきりした気持ちで旅立つことが出来ました。

2月から本拠地が少し狭くなりますが、心機一転また精進いたします。
今年は、変化の年なのかな。
年明け早々バタバタしていますが、これもすぐに慣れることでしょう。

長い人生、こんな1年も有りなのだと思います。
良くも悪くも全て自分次第。
自分へ返って来ると思うので、自分の人生、きちんとしていきたいと思います。
後悔しないように。

新仕事スタート!

  • 2008/01/25(金) 22:54:28

08012555

体調がいまいちのまま、新しい仕事がスタートしました。
やっぱり初日は疲れた~。
でも、縁があったのだからしばらくは続けようと思っています。
ふぅ。
身体が持つか・・・だけが心配。
頑張れ!私!

おなかの風邪

  • 2008/01/22(火) 16:13:54

私、久しぶりに寝込みました。
日曜日大阪の帰りから、吐き気でおかしいなぁ。。。と思っていたら、夜中何度も吐いて・・・。汚い話ですが、上から下からでした。
しかも熱が39度近くまで上がり・・・。もうろうとした中、病院へ行きました。。。
そしたら、今流行っているんですって。おなかの風邪。
神戸だけかな?
しんどいですよ~。今は、熱はだいぶ下がって、でも7度台なのでいつもよりは微熱。
何せ食べれないから、これを機に痩せつづけようと思います。笑

みんな、帰宅したら手洗い・うがい、必須ですよ!!
気をつけてくださいね~~~。くれぐれも。しんどいので。

寒い・・・

  • 2008/01/20(日) 10:45:19

08012000

今日はかなりの冷え込みが予想されるようで・・・。
さきほどもちらほら雪が降ってました。
うぅ。足が冷えすぎで痛いです。

雪は怖いの。
4~5年前、宝塚の帰りにスリップして死にそうになったから。
対向車があったら、確実に死んでた。
だから、雪の日は絶対車に乗らないようにしています。
ヤマト宅急便のお兄さんも言ってましたよ~。雪は怖いって。

みなさん、歩くのも滑るのでくれぐれも気をつけて暖かくして出かけてね。

PS・・・写真は先ほどUPしたエタニティリング♪と~ってお気に入りです(^^)

辛い時は・・・

  • 2008/01/19(土) 08:06:45

08011999

辛い時、今まで生きてきた中で本当に多かった。
だから、最近は慣れてしまっている私ですが・・・。
周りの人の辛い話を聞くと、胸が苦しくなります。
自分で乗り越えなきゃ仕方ないけど、何かしてあげられることは無いか・・・。
本人の思うように、聞いて欲しい時は聞いてあげられる、そしてそっとして欲しい時はそっとしておいてあげれる人でいたいと思います。
力にならなくても、話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になることってありますよね。

私は、そういうどうしようもない時は、思いっきり集中して踊って自分を切り替えてきました。
泣きながらお稽古受けてた時もあった。
それを黙って見守っていてくれた先生、仲間もいました。
踊りに助けられたって言っても過言ではないくらいです。
そういうものを持っていると、強くいられるんですよね。
だから今、辛い人、自分に負けないで。
そして、無理しすぎて自分を壊さないでね。
休む事も大切だよ。

何事もバランス

  • 2008/01/16(水) 23:31:21

08011666

以前、こちらでつぶやいた事があると思いますが、私は何事もバランスが取れてないとダメだと思っています。
歩くのに必要なバランスから、精神的なバランス。
時間の使い方のバランス。
私がとても大切にしているのは、静と動のバランスです。

普段、ダンスは生活の一部で常にどういう状態でも時間は取ってあるので、気をつけているのは静の方です。
ずっと動きつづけてしまう性分なので、なるべく”静”を取るように・・。
家族、友人に言わせると体調不良はいつも、この静が足りないせいらしいのです。
身体を休める事も静だし、私にとってはアクセサリー制作、パン作り、お料理などが静になります。

上手に、バランスを取って毎日心身ともに元気でいたいです。(^^)
みなさんもそういうバランスを気をつけてくださいね♪

気になるクロスモチーフ♪

  • 2008/01/14(月) 15:10:14

08011444

元々、ハートと星のモチーフが大好きでした。
最近気になるのは、クロスのモチーフです。
どうにか天然石で作れないか・・・といろいろ試行錯誤、出来ました!
かなり、嬉しい (*^0^*)

今日はキーホルダーとピアスに挑戦。
次はペンダントトップとかにしてみます。(^^)

モチーフはそれぞれ意味があるらしいのですが、クロスモチーフは安全と進歩を意味します。災難を避け、幸運を呼んでくれる。たくさんつけると良いらしい。
ですって。(^^)

今私に必要なのかな・・・。(^0^;)

どんな意味?

  • 2008/01/13(日) 09:59:02

080113333

私の人生で一番の
【非常識で変な人ランキング】
堂々一位に輝いたあの人と出会った意味。

新年早々、ハプニングというか事故というか・・・。
そういうものに見舞われ、一応一段落したものの考えれば考えるだけ、その意味を知りたいと思います。
【自分の身の周りで起こることに、意味の無い事は無い】
そう信じてはいますが、今回はどういう意味なのでしょうか・・・。
後々になればわかるのかな。

日々、一生懸命真面目にコツコツ生きて、周りの人も大切にしているつもり。
自分自身、悪い事はしていないつもりでいるのにこういうことが起こる意味とは・・・。

ま、考えてもわからないから腐らずに、一生懸命・前向きを続けていく事なのでしょうね。
そのうちわかる日が来るんだと信じたい。

私は自分の信じた道、やり方を貫いて行きたいと思います。


感謝

  • 2008/01/10(木) 17:52:57

080110000

今回の事で色んな勉強になりました。
試練というのは、節目節目でやってくるんだと。
そして、そうやってピンチに陥った時に自分の周りを見回すと、自分自身がわかるような気がしました。

一生懸命自分の事のように話を聞いてくれて、アドバイスをくれる友人。
心だけでも軽くしようと励ましてくれる友人たち。
困っているから助けようとしてくれる家族。
そして、こんな私に付いて来てくれている生徒たち。
本当に、みんなに感謝です。

いつも思うのは、”自分の行くべき道へ”と言う事。
それが今回もダンスを、教室をまだ頑張れ!という結果だったって事。

長い目で見たら、この出来事は結果、良い事になるようにしなければ・・・と思います。
前向いて生きます!!!

本当にありがとうございました。

今年のモットー”改”

  • 2008/01/06(日) 13:02:39

080106piamejisutobaraheartname.jpg
友人のサイトで今年の一文字を募集していたので、考えてみました。

”改”
色んな事を改めて考え、物事を改めてみる。

そういう1年にしたいと、先日の出来事から考えました。
続けているからこそ、考えなければいけないこと。
改めなければいけないこと。
そんな事を、今年は詰めていこう・・・と。

昨年は本当にあっという間の1年でしたので、今年はさらに踏みしめて、悔いのない1年にします。

みなさんはどのような目標を立てられましたか?

またまた試練

  • 2008/01/05(土) 13:54:16

新年早々、またまた試練です。
何だか、今を考えろっていわれているようです。
もしかしたら今年1年で私の生活は大きく変わりつつあるかも・・・。
というか変えなきゃいけないかも。
色々ありますね。
でも、大丈夫。逆境には強いので。

元旦の空

  • 2008/01/01(火) 14:31:56

080101111

みなさん、新年おめでとうございます~(*^0^*)
新年早々美しい空に癒されてほっこりしています。

みなさんは、どのような元旦をお過ごしですか??

私はここ3年は実家へ帰ったり、うちへ母を連れてきたりで家族で過ごしています。
大体、元旦は年賀状が楽しみで、まずおせちを食べたら年賀状を取りに行くのがお決まり。
で、出してない人のを用意・・・。
そしてポストへ散歩。
さむ~いなか歩いててくてくいくのです。(^^)

そして、TV三昧しながら、雑誌を読みながらまったり・・・。
雑誌をパラパラ見ているのがすきなのです。ふふふ。
あと、通販の本やTVショッピングも。
そうやって過ごします。
今日もそんな感じです。

みなさん、楽しい暖かいお正月をお過ごしくださいね。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。 (*^0^*)