FC2ブログ
flower border

YUMIのつぶやき

日々感じた事を書き綴っていきます。良かったら見てね♪ http://yumigda.jp/

”病は気から”

Category日記
私も7年くらい前になるかな…ひどいめまいで苦しんでました。一時はメニエール病と診断され、ずっとその薬を飲み続けてました。色んな病院や整骨院など巡りました。舞台で踊っていて、ピルエットダブル(回るやつ)回るとどこで止まるかわからないくらいだった。見てる人に様子がおかしいと気付かれたらもう踊りはやめようと決めた舞台だった。
でも、ずっと舞台を見てくれてる友人がわからなかったと言ってくれたから、今も続けてます。
めまいはあの頃よりは、随分良くなりました。
なるべく自分が病に負けないように、頑張りました。
とはいえ、やはり辛かったです。
クラスで教えててもユラユラフラフラして、気分悪かったし人混みは目をあけてられなかったし。
今現在、病に悩んでる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、自分を信じて下さいね!
そして、自分の周りにはたくさん支えてくれてる人達がいること、忘れないで下さい。
私自身レッスンに来て、楽しく笑顔になれるだけでもプラスだから、これからも踊り続けたいと思ってます。病だけでなく、色んなことがありますよね。人生。なにか信じるものがある人、守るものがある人は強くいられるんだと私は思います。(^.^)
笑顔いっぱいに過ごして、心身共に元気になりたいですね!(^ν^)

0 Comments

Post a comment